キッチンの種類とそれぞれのメリットについてご紹介

お問い合わせはこちら

キッチンの種類とそれぞれのメリットについてご紹介

キッチンの種類とそれぞれのメリットについてご紹介

2021/09/09

家づくりにおいてどんなスタイルのキッチンにするかは大事なポイントですよね。
料理を作ることはもちろん、家族団らんの場にもなるので理想のキッチンを選びたいと思う方は多いでしょう。
では、キッチンにはどんな種類があるのでしょうか?
そこで今回は、キッチンの種類とそれぞれのメリットについてご紹介します。

キッチンの種類とそれぞれのメリットについて

アイランドキッチン

名前の通り「島」が由来になっており、周りに壁がない独立したキッチンです。
開放感があり、料理をしながら周りを見渡せるのでコミュニケーションが取りやすい点がメリットです。
壁がないので広々としたスペースで、どの角度からも作業ができます。
ただ、価格が高かったり、設置のために広いスペースが必要になるので注意しましょう。

ペニンシュラキッチン

キッチンの片側が壁と対面しているタイプです。
アイランドキッチンと同様に開放感があるので、子供の様子を見ながら作業できます。
片側が壁と対面しているため、設置しやすい点がメリットです。

壁付けキッチン

よく見かけれるベーシックなタイプのキッチンです。
スペースを取らないため設置しやすく、リビングやダイニングが広々と使えます。
価格が安いので導入しやすいタイプです。

まとめ

今回は、キッチンの種類とそれぞのメリットについてご紹介しました。
当店は、新築や注文住宅、リフォームなどの施工をおこなっています。
高い技術で理想の住まいを提供しているので、ご要望がある場合はお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。