鈴藏工務店

コラム | 福島県いわき市 赤井駅【鈴藏工務店】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 鈴藏工務店

「寝室に間接照明を設置するのは何故だろう」とお考えの方はいらっしゃいませんか。一般住宅でもホテルでも、ベッドサイドに間接照明を設置しているところは多いですよね。そこで寝室の間接照明が持つ役…

「間取りに影響する生活動線とは何だろう」と考えている方はいらっしゃいませんか。生活動線という言葉自体を知らないという方もいらっしゃいますよね。そこで間取りに大きな影響を及ぼす「生活動線」に…

「外壁塗装には、どんな種類があるのだろう」とお考えではありませんか。頻繁に行うものではないため、種類が分からないのも当然ですよね。そこで外壁塗装で使われる塗料の種類について簡単に紹介します…

「外壁塗装を塗り替えるタイミングはいつだろう」とお考えの方はいらっしゃいませんか。大切な家を長く使うために、定期的なメンテナンスをしたいものですよね。直射日光や風雨が直接当たるため、外壁塗…

「外壁のカラーは何を基準に考えたら良いのだろう」という悩みをお持ちではありませんか。注文住宅を依頼するにあたり、外壁のカラーを決めかねているという方もいるでしょう。そこで、外壁のカラーを決…

「火災報知器を付ける位置には決まりがあるのだろうか」という疑問をお持ちではありませんか。付けなくてはならないと知っていても、位置の決まりについては分からない方もいらっしゃいますよね。そこで…

「家事室とは何のためにある部屋なのだろう」とお考えではありませんか。家づくりにあたり、家事室が気になっているという方もいらっしゃいますよね。そこで家事室とはどのようなものなのか、簡単に紹介…

「家づくりを始めるにあたり、全体的な流れを把握しておきたい」とお考えではありませんか。初めてのづくりなら、あらかじめ流れを把握した上で着実に進めていきたいですよね。そこで一般的な家づくりの…

「家づくりにおいて、どう優先順位を決めて行ったら良いのだろう」とお悩みではありませんか。家族の中でも、それぞれ優先順位は違いますよね。そこで家づくりでの優先順位の決め方について簡単に解説し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。