鈴藏工務店

キッチンのリフォームを価格別にご紹介

お問い合わせはこちら

キッチンのリフォームを価格別にご紹介

キッチンのリフォームを価格別にご紹介

2022/01/08

リフォームする際は、キッチンも一新してより快適な空間にしたいですよね。
では、キッチンのリフォームはどれくらいかかるのものなのでしょうか?
そこで今回は、キッチンのリフォームを価格別にご紹介します。

キッチンのリフォーム費用の相場

キッチンのリフォーム費用は、約40~200万円といわれています。
価格帯に差があるので予算によってリフォーム内容は異なります。

キッチンのリフォーム費用

50万円未満

キッチンの一部をリフォームする場合は、50万円未満で可能です。
コンロやレンジフード、食洗機の設置や交換など一部分のみのリフォームができます。

50~150万円

キッチンの全体を変えるなら50〜150万円が相場です。
キッチンの機能やサイズによって値段は変動します。
また、キッチンの位置を変える場合はさらに費用がかかります。

150万円以上

キッチンの機能だけではなく、配置を変えたり、配管工事が必要な場合は150万円以上かかるでしょう。
キッチンを置く階数が変わったり、特注サイズになる場合はさらに費用は上がります。

まとめ

今回は、キッチンのリフォームを価格別にご紹介しました。
価格は40万円〜200万円と幅広く、リフォーム内容によって変動します。
あれこれ取り入れてしまうとコストがかかってしまうので、最低限欲しい機能を考慮して取り入れるといいでしょう。

また、当店は、新築や注文住宅、リフォームなどの施工をおこなっています。
キッチンのリフォームをお考えの場合は、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。