鈴藏工務店

寝室に間接照明を設置するするのは何故?

お問い合わせはこちら

寝室に間接照明を設置するするのは何故?

寝室に間接照明を設置するするのは何故?

2024/04/05

「寝室に間接照明を設置するのは何故だろう」とお考えの方はいらっしゃいませんか。
一般住宅でもホテルでも、ベッドサイドに間接照明を設置しているところは多いですよね。
そこで寝室の間接照明が持つ役割について簡単に紹介します。
注文住宅やリフォームなどをお考えでしたら、ぜひ内容を確認してみてくださいね。

寝室に間接照明を設置するのは何故?

間接照明にはリラックス効果があり、良質な睡眠が期待出来ます。
そのため寝室に間接照明を設置するところが多いのです。
間接照明には以下のような種類があります。

・ブラケット……壁付けの照明
・ダウンライト……天井付近にある埋め込み型の照明
・フットライト……足元を照らす照明
・スポットライト……部分だけを照らす照明
・テーブルライト……サイドテーブルの上に置く照明
・フロアライト……床に置く照明
・バーライト……直線状の形をした照明

埋め込み型のような照明は新築時やリフォーム時などに設置工事をする必要があります。
設置したい間接照明があったら、まずは工務店に相談してみましょう。

まとめ

1日の疲れを取るためにも、寝室はリラックス出来る場所にしたいものです。
どんな部屋にしたいかイメージが決まったら、間接照明についても考えてみましょう。
新築・リフォームなどをいわき市で検討しているのなら、仕上がりへの評価が高い「鈴藏工務店」までご依頼ください。
住まいづくりのパートナーとして、理想の家づくりを丁寧にサポートしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。