鈴藏工務店

ダイニングにピッタリなヌックとは?詳しくご紹介

お問い合わせはこちら

ダイニングにピッタリなヌックとは?詳しくご紹介

ダイニングにピッタリなヌックとは?詳しくご紹介

2021/11/08

ヌックという言葉を聞いたことはありますか?
ヌックはダイニングなどに設置する小さなスペースのことをいい、暮らしが豊かになるものです。
そこで今回は、ヌックについて詳しくご紹介します。

ヌックとは

ヌックは、小さな居心地のいい空間のことです。
リビングよりも居心地のいい空間が欲しいという要望に応えるために設置されることが多いです。

大きさは2〜3畳程度で、ダイニングの一角、玄関や階段下に設置します。
あえてドアは作らずに、どこからでも使える緩やかなスペースです。

ヌックが活躍するシーン

同じ空間にいながら、それぞれが好きなことをするのにピッタリです。
テレビを観たり、読書をするなど自由に過ごしてるけど、同じ空間にいるので良い距離感を保てます。

ヌックを作ることによって、家の過ごし方が広がります。
居心地も良くなるので、家がより快適な場所となります。

ヌックの使い方

書斎スペースに

本棚を取り付けて、ちょっとしたスペースを作れば書斎として活用できます。
こじんまりとした広さなので、集中して本を読めます。

子供の秘密基地に

小さなスペースなので、子供の秘密基地にもピッタリです。
マットを敷いたり、ぬいぐるみやクッション、おもちゃを配置するだけで楽しい遊び場になります。

まとめ

今回は、ヌックについて詳しくご紹介しました。
まだ聞き慣れない方も多いかもしれませんが、暮らしが豊かになるものなのでぜひ覚えておいてくださいね。

また当店は、新築や注文住宅、リフォームなどの施工をおこなっています。
ヌックの設置を検討している方は、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。