鈴藏工務店

トイレのリフォームにはどんな種類がある?

お問い合わせはこちら

トイレのリフォームにはどんな種類がある?

トイレのリフォームにはどんな種類がある?

2021/11/01

家族の年齢や体調に合わせて、トイレのリフォームを検討する方は多いでしょう。
毎日使用するトイレは、家族全員が快適に過ごせる空間にしたいですよね。
今回はトイレのリフォームの種類について、リフォーム時の注意点とあわせて紹介します。

トイレのリフォームの種類

トイレのリフォームのうち、シンプルなリフォームが便座の交換です。
使うたびに除菌ができる、自動で水が流れるなど種類によっては便座の交換のみで機能面の向上が期待できます。
掃除のしやすさを求めている場合には、トイレ本体を丸ごと交換するリフォームがおすすめです。
その際にタンクレスを選択すれば、トイレの空間が以前よりも広く感じられるでしょう。
また床や壁紙を含めたリフォームも、トイレのリフォームのひとつです。

リフォーム時の注意点とは?

トイレのリフォームに際して注意したい点は、現在のトイレの環境です。
例えばウォッシュレット付きのトイレにしたい場合には、事前にコンセントの有無を調べる必要があります。
また手すりの設置や段差の解消などを目的としたリフォームであれば、配管工事や床下地の組み換え工事を行えるか確認しなければなりません。
現在のトイレのサイズを把握し、希望するリフォームの内容に適しているか確認することも大切です。

まとめ

トイレのリフォームにはいくつかの種類があるので、ライフスタイルに合わせた内容を選択しましょう。
当店ではリフォームの施工依頼を承っております。水回りの不調にも対応しておりますので、お気軽にご相談くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。