鈴藏工務店

パントリーの棚は可動棚がおすすめ。理由をご紹介

お問い合わせはこちら

パントリーの棚は可動棚がおすすめ。理由をご紹介

パントリーの棚は可動棚がおすすめ。理由をご紹介

2021/11/22

キッチンのパントリーは、冷蔵や冷凍をする必要のない食料を保存する場所として役立ちます。
棚を設置しパントリーとして活用しますが、中でもおすすめは可動棚です。
今回は、パントリーの棚は可動棚がおすすめの理由をご紹介します。

パントリーの棚は可動棚がおすすめの理由

棚を好きにカスタマイズできる

可動棚は、棚板の高さを自由にカスタマイズできます。
好きな高さに調整できるので、小さなものから大きなものまで収納し、使い勝手のいい棚を作れます。
また、収納するものが変わっても棚板を調整すればいいだけなので臨機応変に対応可能です。

好きな場所に置ける

棚を後付けする場合、設置場所に困るケースが多いでしょう。
しかし可動棚なら、スペースが小さくても設置できるので置き場所に困ることはありません。
狭いスペースでもしっかりした棚を設置できるので、可動棚の人気は高いです。

オープンラックが便利

可動棚で特におすすめしたいのが、オープンラックです。
オープンラックは、蓋や引き出しに比べて開け閉めがスムーズにおこなえます。
また通気性も高いので湿気を抑え、カビの発生を防げます。
もし引き出しが必要な場合は、パーツを追加するだけで設置できるので収納するものに合わせることができます。

まとめ

今回は、パントリーの棚は可動棚がおすすめの理由をご紹介しました。
好きな場所とスタイルで食料を保存できるので、料理や作業がしやすい環境になりますよ。
パントリーに棚を設置する場合は、ぜひ可動棚の設置を検討してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。