鈴藏工務店

ビルトインガレージとは?詳しくご紹介

お問い合わせはこちら

ビルトインガレージとは?詳しくご紹介

ビルトインガレージとは?詳しくご紹介

2021/12/01

ガレージやカーポートよりも土地を有効活用できるのが、ビルトインガレージです。
ではビルトインガレージとはどういったものなのでしょうか?
そこで今回は、ビルトインガレージについてご紹介します。

ビルトインガレージとは

ビルトインガレージは、車を置くスペースを建物の一部に組み込み、シャッターやドアを付けたガレージのことをいいます。
土地が広くなくても導入しやすいので、人気のあるガレージです。
またビルトインガレージは、屋内から車を眺められるので車好きの方の多くが導入しています。

趣味のスペースとして活用できる

車を格納する場所だけではなく、趣味のスペースとしても活用できるのがビルトインガレージの魅力です。
車をいじれるためのスペースが作れたり、ソファーやテーブルを置けばリビングのように活用することもできます。

またビルトインガレージから住居スペースにドアを設置すれば、雨の日も濡れずに行き来ができます。
雨が降っても濡れずに済むので利便性が高いですよ。

ビルトインガレージを導入する際の注意点

ビルトインガレージを導入するときは、なるべく余裕を持った広さを取りましょう。
広さがあるほうが安全に駐車できるのはもちろん、将来今よりも大きい車を購入することになっても問題なく対応できます。

まとめ

今回は、ビルトインガレージについて詳しくご紹介しました。
ビルトインガレージは、ガレージやカーポートとは違った魅力があるので、車をお持ちの方はぜひ視野に入れてみてはいかがでしょうか?

また当店は、新築や注文住宅、リフォームなどの施工をおこなっています。
ビルトインガレージの導入の際は、ぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。