鈴藏工務店

水回りリフォームにはどのくらいの期間がかかるの?

お問い合わせはこちら

水回りリフォームにはどのくらいの期間がかかるの?

水回りリフォームにはどのくらいの期間がかかるの?

2022/03/15

トイレやキッチン、浴室などの水回り設備は日々の生活に欠かせないものですから、使えなくなると不便ですよね。
しかしいつかはリフォームが必要になりますし、施工期間が気になる方も多いのではないでしょうか。
今回は水回りリフォームにかかる期間について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

水回りリフォームの期間

水回りのリフォームにかかる期間の目安は、大体以下のとおりです。
・キッチン:1日~2週間
・浴室:1日~1週間
・洗面台:1日~3日
・トイレ:1日~1週間
どの場所も、簡単な機材交換で済む場合は1日以内で工事が完了します。
しかし劣化が激しく全ての部品や機材を交換しなくてはならなかったり、給排水管の修繕工事も伴う場合は、数日~2週間程度の工期が必要になるケースもあります。

リフォーム期間を短くするには?

水回りが使えないと日常生活に支障が出ますから、できるだけ工期を短くしたいと思う方も多いですよね。
工事期間を少しでも短くするには、まずリフォーム業者にご相談いただくと良いでしょう。
水回りのリフォームにも色々な方向性があり、「とことんこだわりたい」という場合はやはり工期が長くなりがちです。
それよりも「工期をできるだけ短くする」ことに重点を置くのであれば、工期を短縮できる機材をを選ぶなどの工夫によって対応できる場合があります。
鈴藏工務店でも、できるだけ工事期間を短くする工法をご提案することが可能ですので、ぜひご希望の内容をお話しください。

まとめ

水回りが綺麗になると、家全体の雰囲気もぐっと明るくなります。
給排水管などの見えない部分も含めて、水回りの管理は定期的にしっかり行っていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。