鈴藏工務店

リフォーム費用の相場について

お問い合わせはこちら

リフォーム費用の相場について

リフォーム費用の相場について

2022/04/01

持ち家を維持管理するにはリフォームが欠かせませんが、一番気になるのが費用面ですよね。
今回はリフォーム費用の相場について解説していきますので、リフォームを検討する際はぜひ参考にしてください。

リフォーム費用の相場

リフォームにかかる費用の大体の目安は、以下のとおりです。
・キッチン:50万~100万円
・トイレ:10万~30万円
・浴室:50万~120万円
・洗面台:10万~25万円
・壁紙:5万~10万円
・床:10万円前後
・外壁:50万~150万円
・屋根:50万~100万円

上記の費用相場はあくまでも目安で、実際にかかるリフォーム費用は施工内容によって大幅に変わってきます。
例えばキッチンは、機材を交換するだけならさほど費用はかかりませんが、キッチンの形態そのものを変更する場合は排管の移動なども含めて追加の費用が必要です。
具体的な費用については、見積りを取りながら調整していくと良いでしょう。

希望に沿ったリフォームを行うには

リフォームを検討する場合、最初から相場のことを考えすぎるとどうしても小さくまとまってしまいます。
より希望に近い完成形を目指すなら、まず「どのようなリフォームを叶えたいのか」という希望を全て盛り込んだ状態で見積もりを取ってみてください。
その上で、予算をオーバーしてしまう部分はリフォーム業者にご相談いただきながら設備や工事の内容を変更していくと、より希望に近いリフォームを行う事ができるでしょう。
鈴藏工務店でもお客様のご要望に最も近いプランを作成させていただきますので、ぜひご希望のイメージを自由にお伝えください。

まとめ

リフォームはお金をかけようと思えば青天井ですが、機材や工法などを工夫することで比較的安価で素敵なリフォームを行うことも可能です。
心配な点は遠慮せずに業者にご相談いただき、満足できるリフォームを叶えてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。