鈴藏工務店

家のメンテナンスにはどんなものがあるの?

お問い合わせはこちら

家のメンテナンスにはどんなものがあるの?

家のメンテナンスにはどんなものがあるの?

2022/09/03

「家を建てたら、どんなメンテナンスが必要なのだろう」とお考えではありませんか。
大切な家に長く住み続けるためには、定期的なメンテナンスが欠かせませんよね。
そこで家のメンテナンスを行うタイミングについて、簡単に紹介していきます。
これから家づくりを考えているのなら、ぜひ内容を確認してみてくださいね。

家のメンテナンスにはどんなものがあるの

メンテナンスが必要になるのは、劣化が気になる築10年ごろからです。
10年が目安となるメンテナンスには、以下のようなものがあります。

・屋根塗装
・外壁塗装
・内装のクロス張替え など

屋根や外壁は、直射日光が当たる場所であるため、他の場所よりも劣化が早めです。
状態に合わせて、適宜メンテナンスを行う必要があります。
さらに築20年ごろからは、以下のようなメンテナンスも考えなくてはなりません。

・外壁張替え
・トイレの便座交換
・キッチンの交換 など

家をメンテナンスするタイミングは、劣化の度合いによっても左右されます。
必要に応じたメンテナンスが出来るよう、少しずつ備えておくと安心です。

まとめ

家を手に入れたなら、適切なメンテナンスをして長持ちさせたいものですよね。
業者に相談しながら、必要に応じて家のメンテナンスを行いましょう。
いわき市の「鈴藏工務店」では、新築からリフォームまで幅広く対応しており、美しい仕上がりに定評があります。
新築やリフォームなどをお考えでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。