鈴藏工務店

下り天井に木目を使うメリットとは

お問い合わせはこちら

下り天井に木目を使うメリットとは

下り天井に木目を使うメリットとは

2022/08/01

「下がり天井の部分を木目にしたい」とお考えの方はいらっしゃいませんか。
こだわりの1つとして、部分的に木目を取り入れたいと考えている方もいらっしゃいますよね。
天井の一部が他の場所より低くなっているのが、「下がり天井」です。
ここでは、下がり天井に木目を使うメリットについて紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

下がり天井に木目を使うメリット

木目を使うと、下がり天井があるスペースをおしゃれに演出出来るのが大きなメリットとなります。
特に良く下がり天井に木目が使われているのが、キッチンです。
キッチンの上だけを木目調にするという御家庭は、少なくありません。
システムキッチンの雰囲気と合わせると、おしゃれにキッチンを目立たせられます。

木目を使うと、通常のクロスよりは価格が高くなってしまいます。
しかし部屋の雰囲気を大きく変えられるため、「見栄えを良くしたい」と考えているなら、検討してみましょう。
どんなイメージになるか不安に感じるようであれば、工務店に相談してみてくださいね。

まとめ

これから家を建てるなら、家族みんなの要望に寄り添った家にしたいものですよね。
「木目を使いたい」「部屋をおしゃれにしたい」などの要望があったら、気軽に工務店に相談してみましょう。
いわき市で新築・注文住宅・リフォームなどを考えているなら、丁寧な仕上がりに定評がある「鈴藏工務店」が承っております。
お客様に寄り添った家づくりの提案をしておりますので、お気軽にご依頼ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。