鈴藏工務店

コラム | 福島県いわき市 赤井駅【鈴藏工務店】

お問い合わせはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 鈴藏工務店

キッチンや浴室などの水回りと違い、床のリフォーム時期を見極めるのはなかなか難しいですよね。今回は床のリフォームのタイミングについて解説していきますので、ぜひ参考にしてください。床のリフォー…

家は、新築の時は文字通り新品ですがその後は定期的にリフォームが必要です。今回はリフォームを考えるべき時期について解説していきますので、家の維持管理のための参考にしてください。家のリフォーム…

水回りや屋根などと違い、外壁は多少劣化してもさほど不具合はありませんから、リフォームの必要はないと思っている方も多いかもしれません。しかし外壁の劣化を放っておくと、いずれ大きなデメリットが…

家の各種設備には定期的なリフォームが欠かせませんが、修繕にかかる金額によってはローンを組む方もおられるでしょう。大きな出費がある時に気になるのが、税金控除の有無です。そこで今回は、リフォー…

家の中の設備は、毎日使っているとどうしても徐々に劣化してしまいます。中でも、トイレのように頻繁に使う場所は完全に壊れてしまうと非常に不便ですから、時期を見極めて修繕が必要ですよね。今回はト…

リフォームする際は、キッチンも一新してより快適な空間にしたいですよね。では、キッチンのリフォームはどれくらいかかるのものなのでしょうか?そこで今回は、キッチンのリフォームを価格別にご紹介し…

リビングに設置する窓には、さまざまな種類があります。あまりの種類の多さに、どれを選んだらいいかわからない方は多いでしょう。そこで今回は、リビングの窓の種類についてご紹介します。リビングの窓…

ランドリールームは、洗濯をしたり洗濯物を干したりするスペースです。洗濯に特化したスペースなので家事効率を上げられるので、導入を検討している方も多いでしょう。では、ランドリールームの間取りは…

ペアガラスは、ガラスが二重になっているため断熱性があります。また結露ができにくいといわれていますが、実際結露はできてしまいます。では、結露を防ぐためにはどうすればいいのでしょうか?そこで今…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。