鈴藏工務店

リフォーム費用にローンは使えるの?

お問い合わせはこちら

リフォーム費用にローンは使えるの?

リフォーム費用にローンは使えるの?

2022/04/15

リフォームは、施工内容によっては多額の費用がかかることもあります。
一括で支払うのが難しい場合、ローンが使えたら便利ですよね。
そこで今回は、リフォーム費用にローンが使えるのかどうかについて解説していきましょう。

リフォームに使えるローンとは

あまり知られていないのですが、リフォームにもローンを利用することができます。
「住宅ローン」もリフォームに適用できますし、近年は「リフォームローン」という名称のローンも各金融機関で用意されていますので、興味のある方は詳細をご確認いただくと良いでしょう。

審査は比較的緩い

リフォーム費用は住宅の購入費用に比べると安い場合が多く、借入金額も低いケースがほとんどです。
そのためローン審査は比較的緩く、資産期間も短めで済むことが多いです。

ローンを利用するデメリット

リフォーム費用にローンを利用する場合に最も注意したいのが、ローンである以上金利がプラスされるということです。
一括で支払えば発生しない費用が必要になりますので、手元に資金がある場合はできるだけ一括でお支払いいただいたほうが良いでしょう。
ただ、リフォームの内容や状況によってはローンで払ったほうがメリットがある場合もあります。
このようなローン利用の是非については業者側からもアドバイスすることが可能ですので、ご不安な点はぜひご相談ください。
鈴藏工務店でも、リフォーム費用についてのご質問を随時承っています。

まとめ

リフォームは、無理なく、無駄なく、確実に行っていただくのが望ましいです。
ご自身に合ったリフォームプランを考えながら、住まいを最も良い状態に保っていってくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。