鈴藏工務店

横並びキッチンって何?

お問い合わせはこちら

横並びキッチンって何?

横並びキッチンって何?

2022/06/01

キッチンには対面式やカウンター式など色々な形状がありますが、近年人気が上がりつつあるのが「横並びキッチン」です。
今回は横並びキッチンとはどういう形状なのか、その利便性についても解説していくことにしますね。

横並びキッチンとは

横並びキッチンとは、キッチンとダイニングが横につながっている形状のキッチンです。
これまでのキッチンは、ダイニングからキッチンが見えることはあっても、空間としてはある程度分ける形式が主流でした。
しかしダイニングとキッチンが分かれていると、移動に時間がかかりますよね。
ダイニングとキッチンをつなげれば移動距離、時間ともに短縮できます。
近年は忙しい方が増えたことから、横並びキッチンを希望する方が多くなってきています。

横並びキッチンのデメリット

横並びキッチンにもいくつかデメリットがあり、最も大きなマイナス要素は「設計によってはキッチンに回り込むまでの距離が長くなる」ことです。
しかしこれは、キッチンとダイニングテーブルの間に人が通れるくらいの隙間を作れば解決するでしょう。
また家の間取りや空間の大きさによっては、横並びキッチンにしたくても実現できないケースも考えられます。
しかしこの場合も、「キッチンのどのような部分が不満か」「どういった使い勝手にしたいか」などをリフォーム業者にご相談いただけば、より良い形状のキッチンをご提案することができます。
鈴藏工務店でもお客様が使いやすいキッチンのリフォームプランを臨機応変に作成しておりますので、いつでもご相談ください。

まとめ

キッチンとダイニングは、家庭での生活を支える最も重要な土台のひとつです。
ご自身が快適に使用できるキッチンをイメージしながら、より良いキッチンを作り上げていきましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。